2016年03月09日

子育て支援センター

DSCF4438

DSCF4439

今日は、長山コミュニティセンターでの出前保育でした。寒い日でしたが、春らしいカレンダーができあがりました。予定をたくさん書きこんで、楽しい毎日を過ごせるといいですね。

posted by tokotoko at 12:19| Comment(0) | 保育

2016年03月04日

子育て支援センター

DSCF4436

今日は「とことこおはなし会」「ゆりかごおはなし会」の合同おはなし会でした。歌を聞きながら絵本を見たり、「ぎゅっ」と抱っこの触れ合いもしながら楽しみました。

posted by tokotoko at 14:45| Comment(0) | 保育

2016年03月02日

子育て支援センター

DSCF4432

2月29日に、親子でクッキングを行ないました。カップにスポンジ生地、いちごのプルプルデザート、フルーツを重ねてパフェの出来上がり。キウイとバナナは、お子さんが食事用のナイフで食べやすい大きさに切りました。いちごのピンク、キウイの緑で、とても春らしいデザートとなりました。明日はひな祭り。お子さんと一緒におうちでも作ってくださいね。

posted by tokotoko at 14:20| Comment(0) | 保育